東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

どうも、副部長です!
今週は稽古の様子と師範顔合わせの飲み会の様子を報告したいと思いま〜す(^_^)/


今週の稽古は、一年生が型の一本目に入りました。
一年生は習った型の動きをよく覚えておきましょう(^.^)
二年生の刀組は審査に向けて、演武を稽古の最後に時間を測って行いました。
ちなみに、今回の演武は6分くらいで終わるのが理想でしたが、演武をした二年生の時間の平均は5分台前半とかなり早めになってしまいました(・.・;)
早すぎても良くないので、6分ピッタリくらいになるように、もっと動きに緩急をつけるよう心がけましょう。
ちなみに、私も演武をしましたが変に緊張してしまい、うまくできなかった…


さて、師範顔合わせの飲み会ですが、今回の会場はおでんと地鶏の店でした。
途中からOBの先輩や合気道部の方が合流したりしました〜(^_^)/
一部の人達は二次会、三次会とオールしたようです(^^)/
一年生は今回の飲み会で師範の先生方の顔と名前をよく憶えておきましょう。
参加していただいた師範の先生方や OBの先輩方、ありがとうございました<(_ _)>


副部長の一言
動画うまく撮れなかったので、次回ということで…