東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

さて、ブログの書き方がよくわからない、という人の為に書き方のまとめを書いておきます(^^)/


まずはサイトの右上に注目です!
右上の項目にあるログインを選んで、ユーザー名とパスワードを入力して送信ボタンをクリックです(^^)/
ユーザー名とパスワードがわからないor忘れたという人は過去のメイリスで送ったメールをチェックするか部長までメールを(^o^)


ログインできたら、また右上の項目から今度は記事を書くを選択します。
すると、ブログを書くことができます(^^)/
小さいテキストボックスは題名、大きいテキストボックスは本文です。
ちなみに、小さいテキストボックスの左下にあるファイルマークをクリックすると、その文章のカテゴリーを選ぶことができます。
新しいカテゴリーを追加したいときは、新しいカテゴリーの追加を選択します。


さて、本文の書き方ですがwordのように書けば大丈夫です。
ただし、行を空けたいときは<br>と半角で入力してください(^^)/


ブログの内容は稽古の感想、出来事、文句、意見等なんでもOKです。
稽古の事がある程度書いてあれば後はご自由に(^O^)/
人名は基本的にはイニシャルで(^^)


ブログは書いた後も編集を選べば直すことができます。
書き終わったら、サイト右上のログアウトを選んで終わりです(^^)/


ちなみに、ブログリレーの人はブログを書かないと次の週の杖袋の担当に…(-.-)