東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

家のガスを止められそうになったけど僕負けないよ!、副部長です

最近の私たちは理大祭演武・関東甲信越大会(居合)に向けて稽古の最終調整をしています。今日の稽古も各々が自分の直すべき所や伸ばす所を考えながら稽古をしていたと思うので大変実りのある時間を過ごしたと思います^^
一年は理大際演武が初めての演武になりますので頑張りましょう!
また、OBのSさん指導ありがとうございましたm(_)m


今回稽古中に多くの事を学びました、例えば演武中をイメージして下さい、演武でいつもの稽古の100%の力を出し切るのって難しいですよね>< それはあるものが足りないからです・・・もう分かりますよね?そう、BGMです。その時に応じたBGMってテンションが上がったり落ち着けたりと効果は言うまでもありません、BGMのないゲームなんて売ってませんしね。
そこで私は演武中に流すべきBGMを考えてみました
1〜暴れん 坊将軍 殺陣のテーマ(間違っても太刀のために流してはいけません)
2〜ス ネ夫が自慢話をするときに流れている曲(パパの知り合いに審査員がいてね)
3〜帝国のマー チ(ダースベ イダー的な)
一度演武中にやってみたいですね^^

また稽古中のふとしたきっかけで杖 道14本目「差し杖」を思いつきました。完成を期待しててください(13本目については私がブ ログリレージャンケンに負けた時にでも書きます)


それはそうと、理大祭演武をやるんですから当然大学の文化祭もやります、ていうか今日始まりました。我が部は文化祭に直接の関わりはありませんので、部員は皆文化祭を回るのかなと思っていましたがそんな事はなかったZE☆ なんでかって?それは・・・あ、雨のせいだよ!そうに決まってるさ!
まあ色々ありましたが私を含め4人で文化祭を少し回りました。雨が酷かったですが先輩に焼きそば・フランクフルトを奢ってもらったり、魔法青年がかけすぎたケチャップを必死に食べたり、ワッフルをデリバリーしてもらったりで楽しかったです。先輩方ありがとうございました^^
みなさんも理大際を満喫してくださいね!


副部長のターン!
今回はいいや、もう色々書いたしね