東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

副部長が選ぶ名言シリーズ第一弾
かっとビングだ!俺ええええええええ!!!(by海老)


さて昨日は城南合気道主催の演練会がありました。私達はここで杖の演武をするために来ましたが、演武前に合気道の審査や演武を見ることができました。実際の合気道を見るのは初めてなのでとても新鮮で、後で聞いてみたところによると技を決められてるときは振りではなく本当に痛いみたいです・・・実際に技をかけてもらったら(川゚Д゚)ってなりましよ^^


さあ私たちの本命杖演武ですが・・・
やっちまったZE☆/(^o^)\

なんかね、一本目で私だけ杖を振るタイミングがみんなより早くてね、「あれ?やばくね?」とか思ってガクブルになってたらね、聞こえたんですよ
孔明「今です!」気づいたら四本目の時に二本目の技をだしてましたとさ
いやホントに理科大Aチームのみなさんすいませんでした
ちなみに先輩に教わったんですが技の途中にあいての目を見ることって凄い大事みたいです、パニックになっても相手の目を見れてればその後の演武で巻きかえせたかもしれないですね(意味が分からないって?細けえこたあいいんだよ!)


その後は食事会のようなものがありOBの方や合気道関係の人たちと談話を楽しみました。
また、OBのOさん・合気道のKさん・Ⅱ部合気のCONVERSE☆さんの絡みはすごかったですね^^
そのまた後のカラオケで私はミュージカルテニスの王子様とかYATTA!とかラブリー☆えんじぇる!!とかネタに走り喉がガラガラになりました


結論:来年は失敗しない!


副部長のターン!
ヴァンガード最新パック・コミックスタイル発売!
ペイルムーンのスタンドトリガーキタ―――(゚∀゚)―――― !!