東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

やぁどうも部長です!
今週は演練会お疲れ様でした(^_^)/


演練会は、東京理科大学Ⅰ部杖道居合道部が所属している城南合気会のイベントの一つです(^^)
城南合気会に所属しているから、部は大会や審査に参加することができるのですよ。
だから、演練会はとても大切な行事なのです(^_^)/


ということで、今年の演練会はどんなだったかを報告したいと思います(^o^)
演練会ではまずは演武をしました(^_^)/
今年はいつもと違い、杖道居合道部の1年生がAチーム、2年生がBチームで演武をするというサプライズが…(゜゜)
演練会では演武をした団体で順位が出るのですがAチーム、Bチームで順位が別に出ます。
つまり、1年生のAチームが2年生のBチームに勝ってしまうという状況もありえます…ナッナンダッテー(・_・;)
では実際、順位はどうだったかはまた後程…
前主将のY先輩には人数の関係でA、Bの両チームに参加して演武をしてもらいました。
Y先輩ありがとうございました(._.)


全団体の演武が終了した後は少しだけですが合気と杖の講習会がありました(^.^)


さて、その後は懇親会という飲み会?パーティ?みたいな会です。
ここでは下っ端のⅡ部合気道とⅠ部杖道居合道は、飲み物や食べ物を並べたりする会の準備の手伝いをします。
ちなみに、この会で演武の団体の順位が発表されます(^_^)/
結果はどうだったのか…と発表の前に、去年の順位はビリでした(-.-)
では、今年の順位は…


Aチーム 12団体中 5位
Bチーム 12団体中 5位

と同点でおなじ順位でした(-.-)
とりあえずAチームに負けなくてよかった…(・_・;)


5位という順位は例年と比べてもかなり良い順位ではないかと思います(^_^)/
万歳できるくらい良いです…\(^o^)/バッンザーイ\(^o^)/


懇親会の後は2次会にいきました(^.^)
2次会の様子については副部長ニュースの方を参考に(^^)
私は終電の関係で2次会の途中で帰りましたが、3次会までやったようですね…(゜゜)


年末の大きなイベントは今回の演練会でほとんど終わりです(^^)
とりあえず、次回はいつも通りの稽古になります。


部長の独壇場
5号館の水道だけお湯が出せるのか…(-_-)