東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

やぁどうも部長です!


今週は今年最後の本稽古でした(^_^)
まぁ、稽古の内容については会計Mにほとんど書かれてしまったので、稽古後の納会などを中心に書きたいと思います(^^)/


今回は稽古後に納会がありました。
でも納会は18時頃からで、稽古からだいぶ時間が空くのでそれまで暇な部員は部室の大掃除を行いました(^_^)
大掃除は部室にある物を一度すべて外に出して、細かい所の隅々まで掃除をします。
普段掃除をしない所などは埃等がたくさん溜まっていましたね…(-.-)
大掃除も無事終了し、部室のレイアウトも少し変わりました(^^)/


その後は、いろいろしている内に時間になって納会です。
今回の納会は副主将の初幹事です(^^)/
参加者は現役、OB含めてかなりの大人数でした…30人位かな(^_^;)
今回の会場は串カツのお店です。たれの二度付けは禁止だそうです(-.-)
一次会では、一年生とOBの方でお互いにあまりよく知らないという人も多いだろうということで一年生とOBの方には自己紹介をしてもらいました。
やっぱり場数を踏んでるOBの方は自己紹介も上手ですね(^^)/
その後、納会は場所を変えて二次会もやりました。
終電がなくなるまで参加していた人も今回は何人かいました(^_^;)
現役生とOBの方で交流がより深まったことでしょう(^^)/
ブログリレーの方に先に書かれてしまってますが…
納会に参加していただいたOBの方々ありがとうございました(._.)
今後も東京理科大学Ⅰ部杖道居合道部の活躍にご期待ください(^^)/


今年はとりあえず今回で年内の稽古等の活動は終了です。
ちなみに、来週も道場はとってありますので自主稽古は可能です。
「クリスマスイブ?そんなの関係ねぇ\(゜ロ\)」という方はどうぞ(^^)/


今年の更新はこれで多分最後になるかと思います。
部員のみなさん、今年一年の活動お疲れ様でした(^_^)
色々大変な事や面倒な事もあったことでしょう。
それではよいお年を(^^)/


部長の独壇場
最近はヤンデレがマイブームです(゜o゜)