東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

|・ω・)チラッ

|ω・(○三(・ω・`)


はいこんにちは、ネットの回線?がなんかおかしくなったり、キーボードのQ・W・A・Dが昇天したりした副部長ですよ


テスト期間も終わり、半月から一月ぶりに稽古ライフが戻りましたね。
私は久しぶりに居合刀の素振りを本気でやったらその日の夜あたりから上半身が「なぁにこれぇ」ってくらい筋肉痛になり、完治に数日かかりました。風呂で頭洗うときもなんか腕動かなくてホントつらかった・・・orz
しかし考えてみると注目すべきは「上半身筋肉痛」ですよね。私が素振り中に下半身を使ってない事がバレてしまったようです、改めたいんですがこれがなかなか難しいんDA☆
まあ一回の稽古ごとに気を付けながら頑張ります



三月の中旬くらいに杖道の審査がありますね(ない人はすいません)
テスト明けに気づいてちょっと焦ってる自分がいる・・・
これも視野に入れての事で、今月12日に私達は東京の杖道講習会に参加させていただきました。個人的に講習会の類は初めてだったので地味に楽しみにしてました。(その割には集合時間に遅刻してしまいホントに申し訳ない)
自分達は一級所持者として2〜6本目を細かく先生方に教わりました。時間内に何度も繰り返して型を回して(←?)悪いところを直してもらったので、部員一同有意義な時間だったと思ってます
個人的な感想になりますが、引提の足使いや半身・真半身の使い方がホントに難しいと改めて感じました
とりまみなさん審査を頑張りましょう^^



また、前回の部長のブログに書いてあるように今月18・19日はOBの方々との合同稽古ですこの機会を利用してレベルアップを図りましょう。OBのみなさんよろしくお願いします


それでは今回はこのへんで〜


副部長のターン!!!
18にちは稽古もありますが、遊戯王の新パックGALACTIC OVERLORDの発売日であることも忘れないでね!