東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

やぁどうも部長です!
居合組のみなさん居合合宿お疲れ様でした(^_^)/


今回の合宿を大雑把に報告したいと思います。
合宿の細かい稽古内容についてはブログリレーの方を見てください!(^^)!
今回は初日、二日目、3日目でブログリレーの担当が3人います(^^)


合宿の場所は東京江東区夢の島でした(゜_゜)
食事は朝食と夕食付き、すべて食べ放題のバイキングです(^_^)/


1日目は自主稽古中心でした。
この日は1年生は2本目の「後ろ」を、2年生は11本目の「総切り」と12本目の「抜き打ち」という型を新しく習いました(^^)


2日目は抜刀の素振りや全力で刀の素振りをしたり、新しく習った型の練習等いろいろやりました(^^)/
この日は1年生が4本目「柄当て」と5本目「袈裟切り」を新しく習いました。
ちなみに、この日の稽古で私は手にマメができたり筋肉痛になりしました(T_T)


3日目は今回の合宿でやったことの復習をして、最後に演武をしました(-.-)
1年生は1本目、2本目、4本目、5本目で、2年生は1本目、3本目、6本目、9本目、10本目で演武をしました。
この日は1年生が3本目「受け流し」の型を新しく習いました(^^)/


居合組の人は今回の合宿で習ったことをできるように確認したり、細かく修正しながら稽古をしていきましょう(^_^)/
今回の合宿でいろいろと指導していただいたM先輩とY先輩、ありがとうございましたm(__)m


さて、3月3日はひな祭り&追いコンです(^_^)/
はたして記念の品はどんな物が贈られるのか…
お楽しみに!(^^)!



部長の独壇場
飲み会でたけのこの里は2箱以上用意しないとすぐ無くなってしまうな…(゜_゜)