東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

ブログリレー11人目(仮)

こんばんは、応用物理学科のY2です。遅くなりましたが3/17(土)の稽古について書きたいと思います。


初めに、次の日が審査があったので演武をやりました。演武となるとまだまだ緊張しますね・・・
その後はいつもと同じように杖の素振り、居合の素振りをしました。居合の素振りは慣れてきたと思ったのですが、まだまだ疲れますね


次に土曜日は杖の型の練習をしました。自分はこの日審査のペアがいなかったのでNさんに見てもらうことになりました。自分は注意されることが多くまだまだでしたが、とてもためになりました。4月には後輩もできることなので教えることができるように頑張ります。


最後にSさんに見てもらいながらの演武をしました。自分は少し心配な点が出てしまったのですが、無事に皆、初段を受かることができてよかったです。

次の稽古では新しい型を習うのですかね?それを楽しみにしつつ今回はこれで終わりにしたいと思います。