東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

やぁどうも部長です!


今週は新入部員歓迎会がありました(^O^)
ちなみに、今年の新入部員は4人でした(-.-)
今後も入部希望者は引き続き大歓迎ですので、興味がある方は是非連絡をください(^O^)/


さて、飲み会のことを書き始める前に最近はあまり稽古の様子について書けてなかったので少し触れたいと思います。


今回はⅡ部合気道部の1年生も稽古に参加してくれました(^o^)
よかったらⅡ部合気道部の人は今後も顔を出してみてください。


1年生はすり足、蹴り足の確認をした後に、しっかりした本手の構えになるよう確認しつつ本手打、逆手の構えを確認しつつ逆手打という感じで本手打〜返し突まで各々の構えと単独動作の確認をしました(^O^)/
その後、逆手突と巻落を新しく教えました。
1年生は教わったことを忘れないようにしましょう(^^)


2年生以上は大体いつも通りの稽古メニューが中心でした(^O^)/



稽古の後は部室等で飲み会の時間になるまで待ちます…
昼間にOBのMさんが少し顔を出して飲み会の支援金を出してくれました。
Mさんありがとうございますm(__)m


今回はⅡ部合気道部と合同でした(^^)
場所は何回か飲み会を行ったことがある中華料理の店です。


飲み会では全員に自己紹介をしてもらいました!(^^)!
今年もユニークな人が多そうです…(゜-゜)
1次会の後は2次会もありました(^O^)/
2次会の方へは私は行けなかったのですが、どうやらカラオケに行ったみたいです(^^)


飲み会の時に撮った全員が写っている写真を後でアップしておきたいと思います。


さて、来週からは2年生の居合組の人は級審査が近いのでよく稽古しておきましょう(^^)


部長の独壇場
飲み会から帰ったら家の地域一帯が断水してて大変だったゼ…