東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

皆さんこんにちは


秋も深まる今日このごろ
薄着で寝てたら風邪ひきそうになりました副部長です(`・ω・´)


さてさて、先日行われた杖道五段以下審査会に行ってまいりました!
本日はその報告です。


結果はなんと

全員合格!

おめでとうございます!!ありがとうございます!!!(ぇ
私たち一年生にとっては初めての審査で緊張もしましたが
みんな無事に合格できて良かったです(*´∀`*)
先輩方も無事昇段おめでとうございます!
プロフィール書き換えなければばば


報告だけではなんだか寂しいので審査会のレポートでも↓
今回審査に訪れた会場は東京武道館
それがまたなんとも・・・前衛的な・・・デザインの建物でしたね・・・
パッと見た感じ武道館ではないような建物でした!
とても菱形!!斬新!!
最寄りは千代田線綾瀬駅。徒歩五分の駅近!
当日はお天気は良く、絶好の審査会日和でしたね!(まあ室内ですけども)
いや、例え室内でも会場までが雨だと杖や道着を持って行くとなるとしんどいので晴れに越したことはない!


さて、会場の話だけをたらたら話しても仕方ありません!
審査会のレポート!中身の話をしましょう!
会自体はなんといっても雰囲気がすごい!!
皆が皆杖を持っている!それだけでも地味に感動しました。
普段そう見かけることもないので...
始まる前の稽古にしたって道場に人が溢れかえっているんです!
杖とか当たりそうで危なかったですけども(笑)


しかし、なんだかんだやってる最中のことはあまり覚えてないんですよね・・・緊張してて(汗)ただ、一度杖を落としそうになったことと普段より声が出なかったことは覚えてます(^^;)
本番に弱いんですよね・・・私・・・よく受かったなあ・・・(汗)
私たちは一級ですので早々に終わり、そのあとは一段以上の審査を見ていましたが上の段に上がるにつれ技の美しさが増しますね!美しさましましですね!!(謎
私も彼らのようなキレのある美しい突きが突けるようになりたいですね(´∀`*)


審査の後は二部合気の方々と一緒にお昼ご飯でした!
近くのサイゼ○ヤは・・・満席のようでガ○トでお食事!
朝早かったのでいつも以上に美味!
一年生ということでおごって頂きました!先輩方、ごちそうさまでした!!


ということで審査会のご報告は以上になります
あれ・・・?大したこと報告してなくない?まあ気にしたら負けですよ!


副部長’s コーナー
わ、私は変じゃないもん!普通だもん!!
例えイクチオステガさんとかオパビニアさんとかに心ときめいても普通だよ!!



で、実際どうかって?・・・・んー、まあ変なんでしょうね(遠い目)