東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

東京理科大学 蔵王 スキー合宿 体験レポート 2日目

【07:10】ホールにてストレッチ

【07:20】食事(バイキング)
朝食はバイキングです。

肉魚はもちろん、チョコレートフォンデュもあります。

( ´崎`)<フレンチトーストと肉じゃがが美味しかったぞ。

アドバイス:朝食後のトイレは非常に混むので素早く食べることをお勧めします。

【08:30】リフト稼働開始
 講習が始まるまで滑ることも可能です。

【09:00】講習開始
Aコース

Bコース
 レストラン前の緩すぎる坂で「ハ」の字を復習した後、リフトに乗って一番短いコースを降ります。(初リフトめっちゃ怖かった)
 
 今回は「曲がる」がテーマ。「ハ」の字のまま坂を斜面に対して横に滑ります。この段階で意図せず斜面を縦に滑ると派手に転びます。転びました。

【11:30】昼食
 昼食で出てきたカレーライス。

 ( ´崎`)<肉が柔らかく美味しかったぞ

【13:30】講習開始

【16:30】自由行動
Bコース
午後から理科大の体育教員が暴挙に出る!
坂の先が見えません。ここを降るのか・・・私には崖に見える。

きっとあなたの辞書に載っている「初心者」の定義が一新します。

でも大丈夫です。雪の斜面を転がり落ちるだけです。蔵王の雪はフカフカなので転んでもいたくなーい。

【18:00】夕食


【19:00】ナイター開始


【21:00】ミーティング(検定用紙記入)及び動画鑑賞

※動画鑑賞とは実習中に撮られた自分の滑りを見るものです。興味がなかったら部屋に戻って無問題。

【23:00】就寝

2日目終了