東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

東京理科大学 蔵王 スキー合宿 体験レポート 4日目

【07:10】ホールにてストレッチ

【07:20】食事(バイキング)


【08:30】リフト稼働開始
 講習が始まるまで滑ることも可能ですが、
 できればこの時間に荷造りを済ませておきましょう。
 
 そして荷物をすべてホールに持ち出し、部屋のベッドと布団、枕のカバーを外に出しておきます。

 以後、部屋に戻ることはありません。

【09:00】講習開始

 Aコース:天気が良いと頂上まで連れて行ってもらえます(もちろん前日等に個人的に行くのは可)。

写真は樹氷と山中インストラクター

 その後、スキー実習の班で行うコンビネーションの練習をします。どんな発表にするか、自分たちで決める班もあれば指示される班もあります。指示される方が楽です。

Bコース
 その頃こちらは今まで滑らなかった坂を体験中。スキー初心者の皆さん、ゲレンデアレルギー克服おめでとうございます。

再びAコース
 少しの自由行動ののち、下の班から発表になります。Bコースの人は見学です。
     (一見学者の意見:山粼うまかったよ〜! 笑)
 すべての班とインストラクターの発表が終わったらスキー実習は終了となります。

【12:00】昼食
 昼食で出てきた中華丼。

 ( ´崎`)<やっぱり肉が柔らかく美味しかったぞ

スキー実習終了後、バス発進までの時間に着替え、昼食、荷造りを済ませます。昼食の時間は任意です。
荷物を送る人はスキーセンターに行きましょう。
ウェアを含むレンタル品もスキーセンターに持っていきましょう。
ギリギリに乗車すると補助席にすわることになります(実体験)。

【12:50】出発

途中立ち寄ったSA及びPA
正直書くのがめんどい。



バス車内の座席についていたモノ。象派とコアラ派で意見が分かれる。
【19:00】東京理科大学神楽坂キャンパス1号館前到着

4日目終了


そしてこれが田伏と帰りによったうなぎ屋で食べたうな丼(980円)。

これを食べると二度と中国産が食べられなくなる一品。
「うな正 神田」で検索!!