東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

部室でクッキング第1回

どうも最近部室で料理を始めた山崎です。

今日は「料理の鬼」田伏をまじえてケーキを作りたいと思います。

え?部室でケーキなんて作れるかって?

そんなもん簡単さこの炊飯器を使えばね!

と言うわけで本日は炊飯器ケーキを作ります。

材料:
ホットケーキミックス 200g
卵            1個
牛乳          150ml
砂糖          大さじ3杯
美味しくなかったハニーローステッドピーナッツ 適当

作り方:
1、解いた卵に牛乳を混ぜてホットケーキミックスを投入します。
  もちろん部室に泡だて器なんて存在しないので割り箸を用います。

2、次にピーナッツを砕きます。
  ピーナッツをラップで挟んでHDDで砕きます。  

3、ピーナッツをボウルに入れてよく混ぜます。

4、炊飯器に流し込んで『炊飯』を押します。

5、一度目は生焼けだったのでもう一度『炊飯』を押します。

6、完成

感想:甘さは少し足りませんでしたがあの美味しくなかったピーナッツがいい味だしていて美味しかったです。

写真は毒見してくれたしずおです。