東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

第42回全日本杖道大会 in兵庫

国境の長いトンネンを抜けると、
そこは


来たぜ新神戸(ババーン)

いやぁ、なんか物理学実験とかいうなんかよくわからん授業の所為で神戸入りが夜になって参った参った

なんか、田伏とかさっさと神戸で酒呑んでるとか分けわかんね。思わずチョーヤの梅酒をチュルチュルですよチュルチュル。

そんなこんなで夜の街を散策。とりあえず鳥居があったので神社まで散策ですよ散策。

こ、これはまさかの100円ローソン……
100ロー!!生きとったんかワレ

そしてここが長田神社
夜の神社もなかなか素晴らしいですね。

そしてここが今回泊まる宿「長船旅館」だぜぇ!!

素泊まりなのはまぁ良いとして
ちょっとセキュリティがザルすぎませんかねぇ……

部屋はこんな感じ

いや、かなり良い宿でしたよ。門限は0時までだし風呂はとくに制限ないし、あとなんか下着とか洗ってくれて笑っちゃったわ。

そんなこんなで大会当日

大会当日だぜぇ!!

ここが会場の神戸市立中央体育館だぜぇ!!

あ……大会は二回戦敗退です……
完全に私の所為です本当に申し訳ございませんでした……

そんなことより昼飯だぜぇ!!

鉄火丼は関西風っていうの?ちょっと薄かった……

なんだかんだで大会は最後までいましたね。
矢崎さん、三段優秀賞おめでとうございます。
そしてわざわざ神戸まで来てくれたスペシャルサンクスは青木くん、どうもありがとう。

ま、大会終わったら観光だよね。スパッと忘れてレッツエンジョイ!!

ここが南京街
なんかここだけ別世界

これが豚まん

そして北京ダック


うーんヤミー

これはお土産のダチョウ

可愛い小物がいっぱいい売ってる店で買いました。

可愛いと思ったんだけどなぁ

そしてここが神戸ポートタワーだぁあ!!

これが夜景だぜぇ!!

その他夜の写真



そういえばなんかインド人ぽい感じの人々のフリマみたいのがやってたのでお土産にインド映画を買いました。
一番踊ってそうなのを選びました。(800円)

でも実際に見てみるとガチの海賊版……
面白かったからいいけどね

神戸と言ったら神戸パン

そして夜の呑み


山崎はカクテル3杯、田伏はビールを4杯呑みました。
てか名前が禁断の果実って……

これがデザートのチーズケーキ

珍しいゴルゴンゾーラ
ボーノボーノ

月曜日だぜぇ!!
授業サボって観光だぜぇ!!

というか田伏さん二日酔いでもぞもぞ動くのやめてくれませんかねぇ

まぁ神戸って言ったら異人館だよね。
というか神戸ってそんぐらいしか見るところがない

以下写真




これは北野天満神社からみた神戸


その後昼飯も食わずに灘へ移動。
岩本さんへ送るための酒を入手
行った酒蔵は「神戸酒心館 福寿」
なんかすごいよ
http://www.shushinkan.co.jp/ 

そして間髪入れずに宝塚へ移動
ちょっとハードすぎませんかねぇ



はじめてだけどすごいね

観たのはこれ

なんかめっちゃ有名な人らしい……

でも源氏物語は知ってる話だったし面白かったです。
一生観ることはないと思ってたけど結構良かったわ。

そして新大阪へ移動

これは新大阪駅構内で食べたチキンラーメンアイス
しょっぱ甘くて美味しかったのですが正直チキンラーメンが余計……

ハーフサイズなんと250円

よっしゃ帰るぜ!!ってところで山崎気づく
神戸に行ったのに神戸牛を食べてない

ということで駅弁を購入

え?丹波牛だって?
神戸牛がないなら丹波牛で満足するしかないじゃないか。

ちなみに田伏は笹の葉寿司


いやあ、全日本大会は強敵でしたね
せっかく岩本さんに稽古をつけていただいたのにこの醜態
精進しなければなりませんなぁ

とにかく神戸旅行は楽しめました。
また行きたいとは思わないがな
てか白鷺城に行きたかった……白鷺城……

来年は岡山らしいけどさらに南か
来年は人数が増えるといいなぁ