東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

杖道居合道部的クリスマス

 Hello!副主将の青木です(^o^)「なぜ普通に挨拶しないんだ?」ですか?……いやー、皆さん考えてみて下さい。読者の方々も、人それぞれ読んでる時間が違うわけですよ(-▿-)だからってのが一つ要因ですね。それから時間を考慮しない挨拶って日本語だと「やあ」とか「どうも」しか思い付かないんですよね。それが二つ目の要因です。まあ、なんだかんだで言いたいのは青木なりに考えたchoiceだという事ですね。


 プロレスファンは四が日!鈴木みのる棚橋弘至カッコイイ(≧▽≦)てなところで本題へ!


 この日のスタートは墨田区総合体育館での稽古。12:30〜15:00でした。杖の単独動作後に居合もやってる組・杖only組に分かれました。ここまではいつも通り。しかし、この日は居合組の杖へのカムバックがなかったのです((((((・ ・;)preference Jodo to Iaido 青木なので、後半はきつかったです(>_<)とは言っても、翌日筋肉痛になったので鍛えられて悪い事ばかりでもないんですけど(-▿-:)来年の合宿頑張ります!!!!!



 さて!稽古が終わり、杉原さんは買い物をしに消えていき、セガンヌとお別れした我々はマックでポテト・ハンバーガーを、モスでモスチキンを、そして不二家でケーキを買って部室でクリスマスパーティー(≧▽≦)/(^▽^)/部室に行くと医科歯科大帰りの静男さんと前前前前主将カイザー平野さんが!準備が済んで野郎だらけの宴がスタート!平野さんはチキンとジュース1杯と…くらいしか召し上がっていないのに、3000円も出費して下さり、早々と研究室へ消えていきました。。。お疲れ様です(・・;)ありがとうございました!!!


 買い物から杉原さんが帰って来て、矢口さんが途中参加し、船木さんが途中参加し、小池さんと船木さんの久々の再会も有りました。なんやかんやで色々話しましたが……「静男さん爆発!」が話のまとめです(笑)案外3時間てあっという間ですね(=▿=)楽しかったです!






 新歓のポスター用の写真をどれにしようと、少し写真を見た後に……やはりTUS杖道居合道部といえばスマブラ!という事でスマブラをやりました。パーティー後に一部メンバーとお別れをしたので、残ったメンバーは以下の通りです。
杖道居合道部のonly千葉同志 小池さん
・他の一年生からしたら滅多会えない先輩、青木的には one of しょっちゅう話す先輩 矢口さん
杖道居合道部のアイドル 静男さん
・部室の守護神、部長兼会計の二冠王 山崎さん
・単位?……全部取りに行きますよ(;・ω・) 青木
まあ、静男さんは途中からガなんとかかんとかって漫画読みだしてリタイアしてしまいましたが。。。先輩方は強い!キャリアが違う!というのを再度感じました。また相手して下さい!!!!!



 1月は本稽古が無いので、テストを頑張るしかないですね。。。部員の方々は2月にまた稽古しましょう!!!!!読者の皆様!来年も杖道居合道部一同、宜しくお願いします(^^)