東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

しずお池口研配属決定おめでとう闇鍋パーティー

いえーい
みんなー久しぶりー
部長の山崎でーす!!!!
ぱうぱう〜

いやぁ、ちょっと京都まで歩いていましてね……
まぁ、この話は長いので割愛しますが。

今日は我が部でも有名なあのしずおが!!
お母さんにエロ本見られてしまうあのしずおが!!

Ⅰ部でもそこそこ難しいと噂の池口研究室に配属になりました!!!!!!


ぱうぱう〜

はい

というわけで闇鍋です。

闇鍋ですか?

闇鍋でーす!!


え、理由?

強いて言うならヤりたかったから?

閑話休題

ここでみんなが持ってきた食材の紹介です。


山崎


・ごま豆乳鍋のもと(500ml)
・キムチ鍋のもと(500ml)
・ピーナッツバター(無糖)
・バナナ1房
・メロンパン
・薄皮こしあんぱん
・はちみつ(未使用)
・厚揚げ

しずお

・シュウマイ
・肉団子
・味噌汁のもと
・昆布
・マルちゃん製麺 鴨だしそば
カップラーメン
じゃがりこ(未使用)

青木

アサイーブレンド
・バター(チューブタイプ)
・油揚げ

瀬川

・超ひもQ
・小なすからし(未使用)

大塚

・極太硬焼きそば
・ブドウ

結構いろいろ集まりましたね〜

以下、調理です。

ステップ1:スープの錬成

キムチ鍋のもと、ごま豆乳鍋のもと、昆布、アサイーブレンドピーナッツバターチューブバター味噌汁を全てぶち込みます。

できたのがこちらなのですが意外や意外、そこそこ食える。

ピーナッツの濃厚さがスープに深みを増しているのだ。

しかし、ピーナッツバターとチューブバターの油がボディーブローのように我々を苦しめるのだった。

いやいや油浮きまくってすごかったですね。


ステップ2:食材の投入

まずはたまたま冷蔵庫に入っていたホエー豚の切り身を投入


    まぁ食えた。そこそこうまかった。

次に投入したのは肉団子、厚揚げ、ブドウ、メロンパン、あんぱん
やっと闇鍋らしくなってくる。



    肉団子・・・さすがに下味がついているだけあって食える。

    ブドウ・・・熱いブドウってのがね…なんか汁も飛び出るし…

    厚揚げ・・・なかなか食える。

    あんぱん・・・最初は表面のコーティングのおかげでイケそうでしたがスープが染み込んだパンのまずいことまずいこと。なんとかこしあんが競り勝っていたが…

    メロンパン・・・ゲロマズ!!すっごい不味い!!なんだろう…パンのふわふわ部分が水分で練りかたまり、砂糖部分に鍋のスープがこべりつく不協和音。久しぶりにこんなまずいもの食べたわ。
うん

最後にバナナも入れたがおいしくなかったね、ちかたないね

ぱうぱう〜

ま、あれだね。
はじめての闇鍋だけあって心のどこかで躊躇する気持ちがあったのを糾弾されても私はそれに対する反論の言葉を口に出すことはっできないね。

もっとスープ錬成のときにココアとかコーヒーをぶち込むべきだったね。

もう二度とやりたくないけど

みんなで仲良くスープをナイナイしてら次は〆の麺類です。

ズバリ闇麺

ナイトメアメーン

さすがに単体として成立しているだけあって三色同順で結構おいしかった。

美味しかったのおでひもQを入れました。

そしたらグミって一瞬で溶けるんですね。そしてすごい着色料……
油揚げが穢されてしまった。

そのあと硬焼きそばやシューマイいれて終わりました。

ぱうぱう〜

いやぁ、ふつう満腹感と幸福感はつながるものだけど幸福感なき満腹感がこれほどむなしいものとはね。

なんか感覚マヒしてただけで闇鍋まずかったし

そのあとはみんなでやるドラシリーズの「季節を抱きしめて」をやりました。

選択肢ごとに一人ずつまわしてた所為で当然、バットエンド。

でもバットエンド迎えても主人公が死なないのはいいね。

前作の「ダブルキャスト」はちょっと間違えるとすぐヒロインに撲殺されちゃうからね。

そういえば旅先で買った「闘神都市Ⅲ」をやってるけど面白いね。

話は幼馴染と結婚するために相手に勝利してその彼女を寝取るゲームなんだけど。

クリちゃん可愛いよね。ぱうぱうー

たまったアニメ消化終わんねー

それじゃ!!




追伸

杖道居合道部に新しい仲間が登場!!

なんか青木たちがストレス発散用に新しい仲間を増やしたよ。

よく知らないけどラブライブで一番人気のないやつらしいよ?

楽しくなるね。