東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

平成28年 神奈川県杖道大会

授業の容赦ないテストとレポートの多さに目が回っています…

どうも、秋元です



ブログの更新遅くなってすいません(-_-)
近頃テストとかレポートとか多くて…

言い訳ですね、ごめんなさい!



最近、副主将に自虐ネタが多すぎないかと言われました。


そんなわけがないと思いつつもこれまでを振り返ると、確かに自分がやらかしたことや、闇の深い体験ばっか話していました


今後は、新しく入ってくれた人たちのために明るい話!?をしていきたいと
思います!!!


           明るい話のネタはありませんけど!








中央地区居合道大会の次の日の5月29日の朝


我々杖道部部員は先生方のご厚意で参加できることになった
神奈川県杖道大会に向かうため出発しました!



大会会場に到着すると、昨日の居合道大会のリベンジを果たそうとみんな気合いが入っていました!


杖の型を確認しているときに面白いことが起こりました・・・

大会会場に到着すると、副主将がいろんな人から声が掛けられたのです


杖道の色々な稽古に参加しているのでとても顔が広いようです
純粋に凄いなと思いました




開会式が終わり、遂に試合が午後と午前の部で始まったのです。

今回は先に試合結果を書いちゃいますー



           古谷くん 初段以下の部、準優勝!

         自分とセガワンが初段以下の部、敢闘賞!

             田伏さん 二段の部、準優勝!

             東京理科大学 団体戦3位!


                  やりました!

今回の神奈川県杖道大会では居合道の大会の雪辱を果たすことができました(^v^)!


そして、いつもご指導いただいてる岩本さんも七段の部で準優勝しました!



さらには、ここでも普段見る機会がまったくと言ってない短刀術などを拝見できたり、自分的には結果にも内容にも満足のゆく大会でした!


これからの都大会にも向けてみんな稽古頑張っていきましょう!




自分は臨時ブロガ―なので今回でおしまいです

では、また機会があったらブログ上で逢いましょう…(^O^)/


 
P.S
自分の写真加工技術があまりにも低すぎて集合写真が載せられませんでした・・・ごめんなさい・・・

加工できたらこの記事に画像をアップしたいと思います