東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

居合合宿 外伝

皆さんごきげんよう。副部長の三宅ですわよ。








残念でした〜、今回は中の人違うよーん。
イエーイ!全世界のみやけファン見てる〜ぅ? wwwww


みなさんおはこんばんちは。
最近ますます高校の同期に関する情報が届かなくなってきた元総務の水取です。
この前の同窓会では知らぬ間に同期の連中で彼女、彼氏持ちが増えてました。

あれれぇ?時代がまだ俺に追いついてないのかなぁ?おかしいぞぉ?
というか何で誰も教えてくれなかったのかなぁ?

理科大陸の孤島)だからね、しょうがないね。


今回はですね、別に全世界のみやけファン達に喧嘩を売るために記事を書きたかったわけではないんですよ。
むしろ逆。今回はみやけファン達のために送る1万年に1回の神回ですよ。




いやさ、居合合宿の記事はおもしろかったよ。でも思ったでしょ?

「さゆりんの写真が無いじゃん。」

部内でも結構そういう意見が多くて、
中には携帯で無許可で撮影した三宅さんの写真を私に送りつけて
私に三宅特集のブログを書かせようとする強者もいました。

というわけで皆様の三宅愛に押されて私も書いてみようかなと思いまして、
ダメ元で三宅さんに書いていいか聞いたんですよ。そしたらね、

「うーん、でも読んでみたい気はします。」

だってよ。
心が広いね。全米が泣いた。(媚びを売る)
以下、三宅さんの多めでブログの本編で採用されなかった写真を紹介しまーす!



今回のブログはこの写真の一番左にいるSGWA氏と、

iPhone無駄撃ちマックことちゃっきーからの写真提供のもとお送りします。

今回の合宿は集合時間が大して早くなかったので遅刻する人はだれもいませんでした。
三宅さんが「田畑は遅れそうww」と期待を込めてニコニコ顔で言っていたのはここだけの話。


この写真のマッキー決まってますよね?この写真は個人的に好きですね。
背景のポスターが全てをぶち壊してますけど。


中村さんとりかっぺ。
この2人はカメラ向けるとちゃんとポーズ取ってくれるんですよ。
撮りやすかった。

対してこの二人は…

はぁ〜(クソデカため息)
でもね、これは撮ってほしいという心の表れだと思うんですよ。
次のコマをご覧ください。

三宅さん、手を少しずらしてますね。
本当は写りたいんでしょぉ?wwww

でも正攻法では写真を撮らせてくれないので我々も工夫しましたよ。

必殺、隠し撮り。
おかげで自然体の写真が撮れてよかった。めでたし、めでたし。


あ、もう一人地味にサービス精神旺盛な奴がいましたね….。


デェーン!!
カメラを秒で見つけて、秒でポージング。
モデルかな?

ただ条件付きのようでして、


ご覧のように三宅姐さんの隣ではおとなしくしていました。


中学受験スタイルの田畑。
ペンは剣より強し(大嘘)。
実力(行使)でライバル達を蹴散らせ!

他にも休憩時間に撮った写真をお見せしますね。

るろ○に剣心っぽい。後ろのXがいい感じ。
おや?奥に三宅さんがいますね。


体を逸らせばフレームアウトできると思ったのでしょうか。
無駄な努力です。




居合合宿では稽古時間のほとんどを居合に割いたわけですが、
中には

「杖がしたいです….」
てな感じの人もいて(特にSガールズとAOKT)

夜な夜な部屋でエア杖をやりだしたそうです。
(そのころ筆者は大人の事情でスヤスヤおやすみモードでした)

2日目の稽古後なんて、ビックリしましたよ。
部屋に戻ったら

こんな格好した三宅さんが玄関に現れたんですよ。

どうやら先に部屋に戻ったくせに鍵を忘れ、YMZKさんを人質に僕らの部屋で籠城。
その間杖の指導を仰いだものの、ジャージだと雰囲気が出ないので袴を履いたと供述していました。

でも稽古熱心なのはいいことです。

「全然先輩使ってくれていいから。太刀やるから。遠慮はいらない。」by SGWA
かっこいいね。そんなこと言ってみたかったよ。
(その時も筆者はスヤスヤおやすみマンでした)




だらだら書きましたが、如何でしたか?
個人的には岡山の出来には遠く及ばない内容になってしまい申し訳なく思っております。
次回(いつ?)はもっと面白い記事になるよう努力します。
AKMT(旧ガスト)の特集も見たいという要望もありましたが、

大半がこんな写真だったので没にしました。残念。

では最後に三宅さんとちゃっきーの寝顔でお別れしたいと思います。
さようなら。


<終>