東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

全国杖道大会

お久しぶりです、三宅です。大変遅くなり申し訳ありません....10月8日に全国杖道大会がありました!

2年からは3組、3年からは3組、4年からは1組出場しました。
今回もお馴染みの東京武道館でありましたが...今回ちょい大変でした...
女子更衣室が見当たらん!!!

他に迷ってる方もいて私達はその方達の後をついていって、ようやく辿り着きました!
なんと審判の先生方が会議をしている部屋の奥にありました。
まさかあんな所にあったとは....普通恐ろしくて近づけませんよお(=_=)

そして着替えて道場に戻ると、なんということでしょう、すでにみんな並んでいるではありませんか。やばってなって杖も持たずに急いでならびました。開会式が終わって急いで杖を取りに戻りましたが、遅い!!!って怒られたようで(´・ω・`)
結局合わせる暇もなく本番でした。声で負けてるなってのはすごい感じましたね(´ρ`)

結局、田畑・牧村ペア、田伏先輩・山崎先輩ペアは2回戦敗退、他は初戦敗退でした。

私としては、都大会の時に2回とも突き外して後で審判の先生に突き残念だったね、と言われて超悔しかったので今回は外さないことが目標でした。今回外さなかったです。それに他の方の試合を見て声の出し方も学びましたしね。まあ良かった...!!(ポジティブポジティブ)

そんな感じの大会でした!