東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

居合合宿 2018 (1日目)

どうも、(ブログ上では)はじめまして!
総務の岡野です。
今回某先輩から
「合宿のブログ書いてみない?」
とラインが来たので、人生初のブログを書きました。
色々至らない点などあると思いますが宜しくお願いしますm(_ _)m
あと投稿遅くなって申し訳ないです。ほんとすみません。

まぁそれはそれとして、本編へGO!


2月下旬に2泊3日で居合道合宿に行って来ました!
合宿先は去年と同じ、リソル生命の森です。

東京駅にて10時35分に集合しました。

電車で誉田駅まで行き、そこからバスで本館へ到着。
それから稽古スタート!

1日目の昼はOBさんに指導していただきました。
忙しい中お越しくださり、本当にありがとうございました。

流石に1日目の稽古は体力的にも精神的にも余裕でした。(多分)
スピーカーから今時のポップなミュージックが爆音で流れようが、
気にせず集中し刀を振っていました。
居合たのしい(*^o^*)

その後、本館に戻って夕食。

美味しかったです。

そして飲み会。


宴会会場玄関にてウェルカムトラップと化すonちゃん( o▽n )
(実は最終日、onちゃんを悲劇が襲うのだがこの時の我々には知る由も無かった。)

出ました!!!
杖道居合道部名物(?)のスマブラ大会!!
わーーい

ちなみに私はほとんどスマブラやった事なかったので、
先輩方にハンデ(Bボタン縛りとか)してもらった上での参戦って感じになりました。
先輩すごく強かったです。さす杖道部員。


↑素晴らしい笑顔で個人的お気に入りの一枚

ぼちぼち遊んだり話したりして、適当な時間に寝ました。

2日目に続く