東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

2018年夏合宿(3・4日目)

読者の皆様

更新が超遅くなってしまい本当に申し訳ありません。岡野です。
投稿日は察して……察してください……(スーパー土下座)
夏合宿3・4日目をサクッと書きます。

[3日目]
3日目のメインイベントは(もちろん稽古と)BBQでした。
夕暮れの中、湯沢フィッシングパークへ向かう杖道部一行。迷わなくて良かったです。

やっぱりみんなでワイワイ肉焼くのって良いもんですね〜。

その後、宿に戻り飲み会!
杖道部恒例のスマブラ、あとお絵描きリレーしたりしました。


[4日目]
最終日は演武しました。
1年生を見ていると、去年(私は8本目まで覚えられなくて)大変だったな〜、と
しみじみしました。
あと十二本目はマジでヤバかったです。(圧倒的稽古不足)
指導してくださった先輩方本当にありがとうございました。

そして、引き継ぎ式を行いました。先輩方、1年間お疲れ様でした。

その後、越後湯沢駅へ向かい、それぞれ越後を堪能しました。
お昼には、名物の爆弾おにぎりを食べました。すごく美味しかったです。

そして予定通り、新幹線で東京へ。無事解散!
(新幹線が遅延したりしなくて良かった^^)
4日間お疲れ様でした!!





(END)





以下おまけ

[番外編・写ルンです]

2日目の先輩のブログ でも触れられていましたが、今回私は
写ルンです」という太古のフィルムカメラを持参していました。
一眼レフで撮った写真に比べ、圧倒的に画質で劣るものの上手く撮れれば
懐かしい雰囲気(所謂"エモい"ともいう)の写真になるらしいです。
早速カメラのキタ●ラで現像するぜ!!(\1200)

室内フラッシュ焚き忘れでフィルムの6割方がこんな感じのgmになってました。
悲しい。

ともあれ、(個人的に)良い感じの写真もありました。

これもフラッシュ焚き忘れな写真なのですが、
太陽光がいい感じに光源してくれたっぽい。(ポジティブシンキング)

あとこれ

3日目夜の飲み会スマブラ&お絵描きリレーです。
(部屋の汚さは置いておくとして)
皆で画面囲んでスマブラ、とフィルムカメラのレトロ感が
良い感じにマッチしていませんか。
なんかこの「実家のような安心感」が杖道部っぽさのある写真だなと思いました。


次、合宿があるときにもまた買っていこうかな、と思います。
(意外と金かかるけど)


最後に、更新遅れて本当にすみませんでした。

(糸冬)