東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

やぁどうも部長です!


今回から長期休暇なので稽古は木曜と土曜の週2日になります。
木曜日は居合を中心、土曜日は杖を中心の稽古になります(^^)
ちなみにブログリレーは土曜日のみの予定です(-.-)


今回の稽古はテストが終わって久しぶりの稽古ということで、一通り単独動作や型などの確認をしました(^^)/
杖はすり足や蹴り足、細かい所の確認を良くしておきましょう(^^)
1年生の居合組は刀礼の練習をしました。
刀礼の流れを忘れてた1年生は良く覚えておきましょう(^O^)/
2年生は抜刀、納刀の鞘引きがしっかりできているか確認しておきましょう(゜_゜)


さて、2月のイベントについて少しお知らせします。
2/12(日) 新宿の杖の講習会
2/18(土)、2/19(日) 杖の強化稽古(練慈会と合同稽古)
2/26(日)〜2/28(火) 居合道合宿



部長の独壇場
久々の稽古で刀の素振りをたくさんすると筋肉痛になるよね(-.-)