東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の予定

【土曜稽古】 2日(土) 時間:09:30〜12:00 稽古場所:中央区立総合スポーツセンター(浜町)9日(土) 時間:19:00〜22:00 稽古場所:新宿コズミックスポーツセンター16日(土) 時間:09:30〜12:00 稽古場所:中央区立総合スポーツセンター(浜町)23日(土) 時間:1…

FUJII

ちはー、 急用で駆け出して行った警備員の山崎に代わりまして、とりあえずの田伏が代筆いたします。今回が最後の新歓稽古です。徐々に一年生の稽古にも熱が入って参りましたよ〜。 では稽古風景をどうぞ ↓ と、言いたいところなのですが稽古会場の受付が"ど…

部室でクッキング第3回 @二次会

どうも新歓飲み会で肉だけを焼くマシーンになっていた山崎です。なんかみんな肉を焼くのに必死で全然食い足りないので二次会と称してホットケーキを作ります。え?ホットプレートはあるかだって?あるんだよ、この部室にはさというわけで以下調理風景はい、…

平成27年度第2回新歓稽古(4月18日)

どうも新歓稽古でもっとも印象に残った男、山崎です。今回は前回の12人を超える15人が来てくれました!!…………………………………………話が・・・違うっスよ・・・ とでも言うと思ったかい?この程度、想定の範囲内だよ(震え声)!!!! はい、正直前回より減ると思っていまし…

平成27年度第1回新歓稽古(4月11日)

みんなー 統一地方選挙はちゃんと行ったかなー?どうも生まれて初めて選挙に行った山崎です。タイトルにもある通り昨日は新歓稽古でした。とりま 新入生のみなさん、ご参加ありがとうございます!!ついでに会社が忙しい中わざわざ来てくれた酒井人の社会さん…

部室でクッキング第2回

どうも2年になったのに教職課程の所為で時間割カツカツの山崎です。今日は土曜日なのに授業に出るので早めに来てケーキを作ろうと思います。材料は前回とほぼ同じ 今回はswiss missの砂糖入りココアを2袋使います。 そしてちゃんと泡だて器は用意しました。 …

部室でクッキング第1回

どうも最近部室で料理を始めた山崎です。今日は「料理の鬼」田伏をまじえてケーキを作りたいと思います。え?部室でケーキなんて作れるかって?そんなもん簡単さこの炊飯器を使えばね! と言うわけで本日は炊飯器ケーキを作ります。材料: ホットケーキミック…

新歓ガイダンスお疲れ様でした

どうも陶芸家スタイルで稽古している山崎です。いやぁ疲れましたね新歓ガイダンス。参加してくれた部員の皆様お疲れさまでした。 特に葛飾で演武してくださった皆様は本当にお疲れさまでした。来年は私が出るんですかね?私は神楽坂の二部と葛飾にいましたが…