東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

2019年夏合宿

しょにち こんにちは.高千代大好き小僧です.いやはや,9月になったというのにまだまだ暑くて,早く秋の涼を感じたいところです. さて,9/6発売のアイスボーンについてですが,まだ私は凍て地に来たばかりで,MRのモンスターの強さに上位装備の限界を感じ…

新歓のお知らせ

新・理科大生の皆さん、こんにちは。 新歓スケジュールについて、お知らせします(╹◡╹) 課外活動ガイダンス 4月5日(金)葛飾キャンパス in 502教室 まさかの、明日。 前日になって焦り出す杖道部くぉりてぃは去年から健在してるから、仕方ないね。 少し…

平成30年度の振り返り〜

お久しぶりです。sanzhaixiaobaihe(三宅)です。 昨日ブログ書こうと思ったらなんか機能終了?みたいな感じで書けなくなってました... 更新する必要があったのですが、ご存知の通り機械音痴なのでテヘ。で、誰かに投げたらマイコラスがやってくれました!頼…

第2回杖道居合道部演武会&理大祭演武

ちは。お久です。帰ってきたタモえもんだよ ブログ書くの久々ですなー 三宅さんこと姐さんと水島君こと練馬民、岡野さんことマイコラスにより、怒濤のブログ更新が行われましたが、忘れられたが如く更新されない第2回杖道。。。(略)をワタクシが更新しちゃう…

2018年納会

おはこんばんちわ。お久しぶりです。水取です。 何となくブログを書きたくなったので久しぶりに書いてみました。(別に研究で病んでるわけじゃないヨ。多分。)12/16(土)に2018年の杖道部の納会がありました。 場所は飯田橋のてけてけ。 私にとって4回目、な…

2018年夏合宿(3・4日目)

読者の皆様更新が超遅くなってしまい本当に申し訳ありません。岡野です。 投稿日は察して……察してください……(スーパー土下座) 夏合宿3・4日目をサクッと書きます。[3日目] 3日目のメインイベントは(もちろん稽古と)BBQでした。 夕暮れの中、湯沢フィッシ…

全日本杖道大会

時がさかのぼってらあ、、、ブログ簡単に済まそうって思っても何だかんだ書いちゃうのよね。実際教科書開いたら、スウガクタノシイ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ってなる現象と同じやつ。多分前ブログ書いたぶりに今日パソコン開いてる。長くなりましたが、本…

水月会大会

三宅です。11月11日に水月会大会がありました。21歳になりたての私は(11月10日が誕生日ですよ!知らなかった人は手帳に書いといてください。)初級の部準優勝、古谷先輩は初級の部優勝することができました。本当にありがとうございます!!!水月会大…

演練会

お久しぶりです。前ぶっちょの三宅です。今日は演練会がありました。杖道居合道部からは杖のチームと居合のチームの2チーム参加させて頂きました!(いつもより少ない、、、)杖のチームは居合のチームに負けてしまいましたね。。。 久しぶりに稽古以外で居…

2018年夏合宿(2日目)

読者の皆様いつもお世話になっております。 2日目を書かせていただきます、某研究室社員の瀬川です。 もちろん無給でございます。合宿初日(金曜日)は通常出勤日でして、わたくし、合宿2日目からの途中参加(実は、ちょっとしてみたかった)です。○2日目の…

2018年夏合宿(1日目)

全世界の杖道部ブログファンの皆様、おはんこんばんちは。 読み慣れた人なら名を名乗らなくても私がだれかお分かりでしょう。 ぼく、タモエル(違う) ↑タモエルを知らない1年生は去年の夏合宿の記事<http://d.hatena.ne.jp/rikadai-jodo/20170913>へGO!…

東京都杖道大会(H30)

みなさんおはこんばんちは。そして、お久しぶりです。4年の水取です。ブログ引退したはずなのにまた書くことになりました。 もう水取のブログなんざ読みたくねぇよというそこのあなた、 本当にごめんなさい。今回は訳アリなんです。(後述します) 関係各所…

神奈川県杖道大会(H30)

どうも! 最近、野菜ジュースのおいしさに気づき、寝ても覚めても野菜ジュースを飲んでいる當間です!さて、我々は先日、神奈川県立武道館で行われた神奈川県杖道大会に参加してきました。個人戦には初段の部1名、二段の部6名、団体戦に2チームが出場しまし…

新入生の皆さんありがとうございました

こんにちは、シータです。4月7日と14日に新歓稽古があったって おばあちゃんのお友達から聞きました。 食事会にもたくさんの新入生が来てくれたそうです。 うれしいな。 新歓稽古と食事会に参加してくれたみんな、ありがとう! 今週末(21日)も稽古やるからぜ…

4月の予定

こんにちは、こんばんは松崎です。 4月の稽古予定をお知らせしまーす(^-^)//""ぱちぱち7・14日 17:30〜21:30 浜町 (新歓稽古は19:30まで)21・28日 12:30〜15:00 荒川onちゃんのinちゃんが書いておりますが、4月は何といっても 新 歓 稽 古 6…

平成30年度新歓のお知らせ

当ブログをご覧の新理科大生の皆さん。こんにちは! onちゃんの中の人です。 今回はピチピチの新入生諸君に杖道部の新歓についてお知らせします。新歓ガイダンスは 4月6日(金)に行われます。そう、明日!!!! 前日になって焦りだす安定の杖道部くぉりてぃ…

居合道三段以下&杖道五段以下審査会

めっちゃ久しぶりです。三宅です。 今は人間の三宅ですが、そんな三宅さんにも海でひたすら浮かんでた黄色い時代がありました。そんな時代をふと思い出し、、、野生に戻りたくなり、、、居合も杖も審査を控えていたのに、、、稽古に行かず故郷の瀬戸内海で泳…

春休みのハイライト(除く合宿)

こんばんは、onちゃんだよ! 昨年度は某部員のLINEアイコンやってたけど 今年度はリストラされて寂しいなぁ。実はまだブログで紹介してなかったイベントがいくつかあるんだけど、 皆忙しくて書けなかったんだ。 最近シータ君が頑張ってくれてるけど今回はぼ…

古龍

こんばんわ、シータです。…狩りがしたいです。あー野性が疼く…。おばあちゃん…ぼく、もう…がまんでき、ない… チョットダケ…、チョット…ダケダカラァァ (仮面ライダーアマゾン まもちゃん 参照) そんなこんなで、岩本さんと、とっても偉い杖の先生に杖道の古…

3月の予定

1か月ぶりの松崎です。 すっかり書くの忘れてましたゴメンナサイ(ノД`)・゜・。 最近花粉がやばいです(語彙力) 例年通り薬だけで乗り切れると思ったらそうは問屋が卸しませんでした、マスクつけてやっとって感じです…では本題の予定です(もう3月も中旬に差…

居合合宿2018 (3日目)

どうも、総務の岡野です。 3日目の内容は(特に)写真メインです。 あと投稿遅くなって本当にg(以下略) 3日目は演武をしました! 今年の演武は森のホールとかいう良い雰囲気の施設で行いました。 ここから演武写真↓杖道の演武とはまた違った緊張感がありまし…

居合合宿 2018 (2日目)

こっそり投稿、岡野です。 居合合宿2日目のブログのお時間です(遅)ほんとすみませんここまで投稿が遅れた理由、 強いて言えば投稿者が「レポートを期限ギリギリになってから書き始める」体質だからです……多分。 今年度こそは余裕を持って実験レポート提出し…

居合合宿 2018 (1日目)

どうも、(ブログ上では)はじめまして! 総務の岡野です。 今回某先輩から 「合宿のブログ書いてみない?」 とラインが来たので、人生初のブログを書きました。 色々至らない点などあると思いますが宜しくお願いしますm(_ _)m あと投稿遅くなって申し訳ないです…

2月の予定

お久しぶりです、松崎です。 試験が終わってから忙しかったため(教習所とか教習所とか)、書くのが遅くなっていしまいました。さて、2月の予定は以下の通りです。1・6・8・13・15・20・22・27日9:00~12:00 墨田となっています。 先も書きました…

年末年始のほうこく

こんばんわ、シータです。「明けましておめでとう!」 を言おうとしていたんだけど、もう1月も半分過ぎちゃいましたね。部員のみんなはテスト勉強中です。あんまりぼくには構ってくれません。 もちろんおばあちゃんも… 去年の年末は 演練会(ムグムグ) 納会(…

12月の予定

皆さん、こんにちは松崎です。 月日が経つのは早いものでもう12月ですね、去年の今頃はまじめに勉強していたのに今となっては(ry話が変わって11月26日に理大祭演武がありました。詳しくは1つ前のブログをご覧ください(^ー゚)ノ 我らが副主将の文才の輝きたるや……

理大祭演武

ごきげんよう。 同期のゆるキャラ担当が自分のキャラを出して癒し系な記事を書いていたので、私も自分らしさをだして上品に書いていこうと思います。では、改めまして、ごきげんよう。杖道部の文豪こと副主将です。 嘘です。あ、書いてる人が北沢なのは本当…

関東甲信越居合道大会(H29)

こんにちは.瀬川です.今日は,読者の皆さんからの感想を紹介するよ. ペンネーム,水島さん. 「文豪瀬川さんキャーカッコイイ」はい,ふざけてますね.続きまして,ペンネーム……どすこいさん. 「ブログ読んでますよ.あの厨二っぽいやつですよね,どすこ…

11月の予定

皆さん、こんにちは。 中間試験真っただ中の松崎です。11月の予定は4・11日 9:00~12:00 墨田18日 12:30~15:00 荒川となっています。 追記関係者の方々に謝りたいことが… 前の記事にもありますが10月27日にありました杖道5段以下審査会 寝坊して受けるこ…

杖道五段以下審査会

はじめまして.1年の當間です.昨日は杖道五段以下審査会がありました.本審査には,寝坊したふくぶっちょさんを除いた4人が参加して,みんな合格しました.初めての審査に,僕とペアを組んだマイコラスは緊張したと言っていましたが,僕は寝起きでふわふわ…