東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

冬合宿一日目


テッ-テレテレテレテレ!
絶対に嘆いてはいけない!!ガースー黒光り杖道居合道部!!杖道居合道を重んじるこの合宿施設で壮絶な戦いが始まる!!ナレーション風)

おう、お前ら…きょ、今日はガースー黒光り杖道部の引率を務めさせてもらう木村静男や…みなよろしく頼むで(棒)

まぁそんなものは始まらないんですけどね!!!


AM9:30
始まりの、空はこれからの合宿を嘲笑うかのような快晴。

荷造りを終え、準備も済んだ7人は合宿所へ向かう10人乗りハイエースへと乗り込む。
まぁ当然ながら笑いの刺客など乗り込んで来るはずもなく、運転手の秋山さん以外は睡眠しながら移動。


AM12:00
車のスペースに余裕がある為途中で青木君を拾っていくことに、しかしこのまま向かうと、途中合流の青木君より早く水戸駅に着いてしまうので一行はお昼にすることに。
まぁここでも当然童謡に合わせて即興の替え歌を歌って昼食のランクが変わるわけでもなく普通に食事!!


出てきた料理はとても美味しく、すごく満足でした。


PM1:30
美味しい料理に舌鼓を打った一行は、小池さんに届いた謎の密書に書かれた青木を救出せよという指令を受け、青木君の囚われているビッグカメラ水戸駅店へ急ぐ(大嘘)

想像を絶する様な寒いギャグに苦しめられながらも…。

無事任務達成!!

激しい拷問(電車の揺れ)にもへこたれず戦利品を調達してきたようである。

この後、免許持ちにもかかわらずビッグカメラの罠にはまりお酒を飲み、運転手から脱落する田伏君など…事件はありつつも車に揺られながら合宿所へ。


PM3:00
現地に着いたので早速稽古することになった。

幸い、快晴であったので体育館の床はまだ暖かく、稽古は晩御飯前まで苦痛なく行われた。


PM6:00
忍たま乱太郎を見ながら晩御飯、まだ疲労が溜まっていないので余裕綽々の部員たち

そして夜稽古であるが流石に寒い
去年よりはマシとのことであるが、それでもつま先の感覚がジワジワと無くなっていくくらいには寒い。


PM10:00
夜稽古と風呂を終えた一行の(飲み会が待ち遠しくて)我慢できないぜ組で集まり夜食会を決行。

健康を気にしない若者たちは何かに魅せられたかのようにカップラーメンの自動販売機へ引き寄せられる。

そして理不尽な暴行を受けるフジちゃん。

そして明日に備え眠りにつく一行…。