東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

平成28年 中央地区居合道大会

一生縁がない、書くことなんてないだろうと思っていたブログですが、
まさかこんな所で書くことになろうとは・・・・・・

みなさん!はじめまして、2年生の秋元です!




最近まで役職なしの無職だったのですが、自己紹介の役職欄に


「接客」


って書かれてました・・・
新歓で頑張りすぎたせいでしょうか(笑)?


ですが、杖道部に入って一年、この脈々と受け継がれてきたこのブログを
頑張って書いていこうと思います!








5月28日遂にきました、中央地区居合道大会!!

この日、自分は爽やかに朝を迎え、忘れ物も無く、大会会場の集合場所へ
張り切って向かっていました。

しかし、爽やかな朝の出発を台無しにするようなミスをやらかしてしまいました


               集合駅を間違えました…


               本当すいませんでした!


この時点で今日の大会に嫌な予感をもちながら、汗だくになりながら走って会場に向かうことになりました


この嫌な予感は後に的中することになったのです・・・



試合が始まると、我ら理科大組は試合会場のお手伝いをすることになっていましたが


           試合の欠席者が多い・・・、多いよ・・・


そのせいで恐ろしい勢いで試合が消化されていくのです

二年生の初段以下の部では、お手伝いをしている間にあっという間に試合が自分の番なんてことが起こっていました


正直、先輩方がいなかったら相当まずいことになっていたと思います

本当にありがとうございました!!



そして、肝心の試合結果は・・・

二年生初段以下の部では負けてしまい、良い結果が残せませんでした(泣)



これによって、午後の試合は全員で試合会場のお手伝いのみに精をだすことになってしまいました(-.-)


ですが、大会の最後には高段者の先生方の洗練された居合制定技を拝見できたりなど、普段は絶対できない貴重な体験ができました

とても充実した大会になりました!




それでも、試合に負けてしまったことには変わりなく、

部員達は敗北の悔しさを


そして、他の大学の居合道部の女子の多さの歯痒さを

次の日の神奈川県杖道大会にぶつけることを決意したのでした…(続)



P.S
ブログってこのように書けばいいのでしょうか

書くのは初めてなので不安は残りますね…