東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

行くぜ!岡山 その2

2日目。
ついにこの日がやってきました。

今年の全日本はジップアリーナ岡山という施設で行われました。
ローマ字にすると、日○テレビ系列の朝の情報番組と同じです。


バスケコートが4面作れる規模の広さで、試合はその半分で行われました。
残り半分は待機用のスペースとして使用されていて、
さらにサブアリーナには練習用スペースが確保されていました。

試合は初段の部から始まりました。
なんと、第一試合は私とOTKAのペアが出場しました。
めっちゃ緊張して足がマナーモードみたいになっていました。

結果は3-0で勝利!

今まで試合で一度も勝ったことのない私にとっては本当にうれしいことです。

私たちの後にAOKT、SGWAペアが出場し、彼らも第一試合を勝ち進みました。
しかし、問題は次の試合。


なんと私たちの第二回戦の相手がAOKT、SGWAペアだったのです….
これには運営のおじ様方もビックリ。

理科大同士で潰し合った結果、想像の通りAOKT、SGWAペアが勝ち進みました。
。・゚・(ノД`)・゚・。

稽古量が違う、はっきりわかんだね。
気合入れすぎて関節にセメダインを流し込んだみたいになっちゃいました。
次は更に良い結果を目指してがんばります。

AOKT、SGWAペアはその次の試合にも勝利、優秀賞まであと少しというところまで進みました。
しかし、第4試合で敗北。惜しくもベスト4止まりとなってしまいました。

AOKTはその後壊れたラジオのように「うぅ〜、負けた…」を定期的に繰り返してました。




でもベスト4ってすごい・・・、すごくない?




TBSHさん、YMZKさんペアは二段の部で出場。
2回戦まで進みましたが、2回戦で惜しくも敗退。結局入賞者はいませんでした。

熱心に指導してくださった岩本さん、応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。



終わるころにはお疲れモードでした。



会場を後にする前にパシャリ。ええ写真や。

岡山駅に戻った後は各自お土産を調達。
私は家族向け以外にM科の友達にもきびだんごを購入。数少ない友達をこれで繋ぎとめるゼ!

毎年恒例?の人形選びもここで行いました。
今年の人形はコレ!

写真撮るの忘れたので絵を描きました。桃です。可愛がってやってください。


疲れたのでみんなでエネルギー補給!

杖道部員の燃料であるアルコールを求め一同岡山駅前の商店街を徘徊。
居酒屋は俺たちのガソリンスタンド。


ヘドバンAOKT


食事のあとはラーメン食べる組、預けたお酒回収組、駅弁買う組で分かれ、
YMZKさんとは山口へ向かうために先にお別れしました。

2日間という短い時間でしたが、非常に充実した2日間だったと思います。
全日本杖道大会という非常に大きな大会に出場できるだけでもお腹いっぱいの大満足ですが、
6人で岡山、倉敷を満喫することができ、楽しかったです。

大会の結果は残念ではありますが、次はもっといい結果を残せるように
杖道部員みんなで稽古を続けていきましょう!!







そして酒盛りも続く・・・