東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

追いコン

姐さんが書いた前回のブログで、
「誰か追いコンの記事を書いて下さい!よろしくお願いします。」
って書いてありましたね。



お ま た せ


俺だよ、オレオレ
また水取です。
今回は三宅さん直々のご指名です。
カメラマンSGWAへの根回しも完璧でした。
私が依頼を承諾した26分後にSGWAからブログ用の写真が送られてきました。


狙った獲物は逃さないわ!
流石姐さん!カッコいい!!ひゅーひゅーwww

ただ、書いてる途中にこんなエラーが
"You don't have permission to access /rikadai-jodo/ on this server."
は?こっちは三宅さんの特命で書いてるんだよ。
邪魔してんじゃねーぞ、おい。




春は出会いの季節なんて言われています。
だれも「運命の」出会いの季節なんて言ってないお(^ω^)

しかし春は別れの季節でもありますね。
杖道部では今年も追いコンが行われました。

場所は揚場町のてけてけ。
田伏さんと

↑ちゃっきー化した田伏さん。お互いどこを揉んでいるんでしょうか。
りかっぺ

のバイト先だそうです。

学科の解答用紙の「旧姓」の欄に
「女」と書いてしまうくらい
天然なりかっぺですが、
写真でご覧の通り店員さんらしさが出ていました。


今年追い出されたのは
矢口さん、しずおさん、杉原さん、土屋さん、大町さん、森谷さん
の6人の先輩方です。

今年も例年通り、ささやかなプレゼントと色紙を用意しました。


矢口さん

矢口さんにはビスマスの結晶をプレゼントしました。
某大手ネット通販ア○ゾンで注文しました。
ア○ゾンってラッピングの設定ができたりするんですけど、
ビスマスの結晶にはできませんでした。

当たり前だよなぁ。


しずおさん

しずおさんには伏せ寝がしやすい枕と
気分がよくなる心が洗われる御香をプレゼント。
「元々綺麗な心を持っているのに、なぜこれを」と仰ってましたけど、

しれっと大町さんの頭に角を生やしているのはどこの誰でしょうか。


あれ?なんかキツそう。
窒息しないでくださいネ!

プレゼントを選ぶとき、しずおさんが欲しそうなものが何一つ思い浮かばず、
結局ネタに走ってしまったことをここに懺悔します。


杉原さん

杉原さんにはウイスキーと目覚まし時計をプレゼント。
ウイスキーの銘柄選びで迷いましたが、
「とりあえずマッサンのやつでいいんしゃね?」
という安直な発想で竹鶴を選びました。

目覚まし時計は時間になると羽根が飛んで、
本体に差し込まないと止まらないタイプを選択しました。
レビューを見たところ、故障しやすく
差し込んでも止まらないことがあるそうです。
その時は電池を抜いてください。
これで寝坊癖が治るといいですね^^


土屋さんにはコレ!

潜水艦のプラモ。伊400という潜水空母です。
プラモもよくわからなかったので
プレゼント選びの時に部室にいた皆で
知っている軍艦や戦闘機の名前を挙げていってたどり着いたのがコレ。


でもね、みんな。よく聞いてくれ。



土屋さん、これ持ってるってさ。


やっちまったorz


気を取り直して、大町さん。
杖道部M科の星、大町さん。

プレゼントは西陣織のペンケース。

ラッピングに「せがわ」って書いてあることに気が付いた大町さん。
鋭い観察眼。
そう、杖道部2年M科のSGWAが作った….

あれ?パチもん?

ではない。


「せがわ」はお店の名前です。ちゃんと京都市から来ましたよ。


最後に森谷さん

INTENSEという名の日本酒をプレゼントしました。一升瓶です。
これも銘柄選びが難しかった。

横文字が入っててかっこよかったので選びました。

コレ、23区の某僻地から大都会飯田橋までおんぶして持ってきました。
山賊に襲われず無事に輸送できてよかったです。


今回のプレゼントの購入などは私がやったのですが、
自宅にしばらく保管されていた日本酒やら目覚ましやらビスマスの結晶やらを
無事にお渡しできたのでほっとしています。
先輩方に喜んでいただけたら幸いです。


矢口さん、しずおさん、杉原さん、土屋さん、大町さん、森谷さん
いままでお世話になりました!
これからもよろしくお願いします!!





<あとがき>

女性へのプレゼント選びってけっこう難しいですね。
アドバイスを求め、ちゃっきーに「何が欲しい?」
と聞いても
「彼氏が欲しいです」
としか返ってこなかったので困りました。


ちゃっきー、ネットに幸せは売ってないぞ。
幸せというものは意外と近くにあるもんだよ。
例えば、

ほら。
こんな見た目ですが、飲み会中ずっと
「ちゃっきーかわいいよ!」とシャウトしていた
ぴゅあはーとの持ち主、マッキー。

居合合宿の「ねぇ、ちゃっきー事件」から何も変わっていませんでした。

マッキーの思いが届くといいね。


前回書いたブログをちゃっきーのピンキーな寝顔でシメるなど、
私はブログにおいてちゃっきーの扱いが少々雑なところがございますが、
ちゃっきーも意外とちゃんとしてるんだよって所を僕は見せたい。




あれ?姐さん!!


珍しい光景ですね。ちゃっきーもちゃんとお姉さんしてるでしょ?
姐さんじゃなくてお姉さんってところ、ポイントね。



「へへッ、副部長の弱みを握ったぜ」

この日の田畑はシャレオツでした。
三宅さんに「ダサい!(直球)」なんてもう言わせない。
ただこの写真の田畑、
食い倒れ人形かスター○ォーズのC-3POにしか見えない。


やっぱ一番のポイントは
ナウい溥儀スタイルの眼鏡ですよね。


流行に敏感な(杖道部の)セレブ達にも大人気。


あべちゃんも

ほらこの通り(フォトショで無理矢理つけました)




まだ田畑で遊べる!!!!



1次会だけでも3時間あったのですが、楽しすぎてあっという間でしたね。
他にも紹介したい写真はあるのですが、間延びしそうなのでやめました。
ごめんなさい。

最後に楽しそうなテーブルの写真でも貼りつけておきます。



カメラマンさん、今度は中村さんと岡田さんの写真マシマシで、オナシャス!
(しかし、隙が無さ過ぎてネタにできない)

<終>