東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

こんにちは、紅茶よりもコーヒー派の部長です(と言いつつ執筆中にミルクティーを飲んでいる)


さあまずは先日の杖道全国大会の結果を書かせて頂きます
・初段の部
T&Aペア…優勝
・二段の部
Y&Tペア…二回戦進出 です
両ペアともにお疲れ様でした (`・ω・´)


特に初段の部のT&Aペアは優勝おめでとうございます!!!大会後の稽古終了時の昼食時に
O☆RE「そういや聞きそびれてたけど全国大会どうだったの?」
T&A「優勝したよ?」
O☆RE「( ´_ゝ`) フーン … Σ(゚д゚ )!? 」
まさか優勝しているとは…だったら大会終わった時に言ってくれればいいのにね


二段の部のY&Tペアのお二人は前回の全国大会のように優勝とはいきませんでしたが、今大会で得たものは大きかったのではないでしょうか?
次回の大会に期待ですね


みなさんお気づきかと思いますが、これでウチの部の全国優勝経験ペアが2組になりました。スゴイゾーカッコイイゾー
次回の全国大会は北海道です(こんなに俺と剣道連盟で意識の差があるとは思わなかった…!これじゃ、俺…エントリーしたくなくなっちまうよ…)
部員一同これからも上を目指して頑張りましょう!


最近久しぶりに部室にある「部活ノート(部活日誌みたいなもの)」に目を通したのですが、私達の世代は些細なお知らせやどうでもいいことを書き込んでいるのですが、先代の先輩方はノートに部員の杖や居合の動きの直すべき所等を書いている事に気づきました
私はひそかに見習いたいと思いましたね
稽古中に言われたことは大事ですが、どうしても忘れてしまうことってあると思います
ですから私の勝手な思いつきなのですが、私を含めた全部員は部活ノートに各々の直すところをこまめに書き込んでみてはどうでしょう?
もちろんこのブログに気づいた事を書き込んでもらっても構いません(というか、最近は部長副部長以外ブログを書かなくて寂しいんですよね。また強制的にかk…おっと)


そうそう、理大祭演武も忘れないでね〜(←投げやり


出た!部長のターンだ!!!
Rewriteのデッキを組みたいです・・・