東京理科大学杖道居合道日誌(新)

(╹◡╹)ノ  |(╹◡╹)

スキー合宿2016

はーい山崎でーす。
今日は私の誕生日でーす。
今年で21でーす。
祝ってくれた友達は一人だけでしたー。

というわけで今年も主将の田伏と二人で山形の蔵王へスキー合宿に行ってまいりました。

まぁ詳しい詳細は去年しこたまブログに書いたのでそちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/rikadai-jodo/20150201
http://d.hatena.ne.jp/rikadai-jodo/20150204/1423147360
http://d.hatena.ne.jp/rikadai-jodo/20150204/1423147417
http://d.hatena.ne.jp/rikadai-jodo/20150204/1423147458
http://d.hatena.ne.jp/rikadai-jodo/20150204/1423147483
【一日目】
バスが渋滞にはまった所為で出発予定時刻を約1時間すぎての出発

そのため立ち寄ったSAは2か所


昼飯の時間は30分になりました。

こちらは昼飯の肉巻きおにぎりとももパン&りんごパン



そしてスキー開始。

私は上の下である3班
田伏は中の中の7班でした。

夕飯はこんなん。

夕食後は田伏の部屋で水(意味深)とほうじ茶(意味深)を飲んでました。

【二日目】
とても良い天気だったので山頂までいきました。






昼飯はこんなん

午後は本格的な講習にはいります。

夕飯はこんなん

あ、朝食はバイキングです。
チョコレートフォンデュがなくなっててかなしかったです。
かわりになぜかカレーがデフォのなってました。

田伏の友達とナイター行きましたがチンタラしてたのでブッチしたよ。

【三日目】
朝省略

午前は講習

昼飯

昼休憩のときに班員とまた山頂に行きました。
これは山頂にいる地蔵様です。


スキー検定

検定後に田伏と合流したので少し滑りました。

夕飯

山形牛のステーキではなくかなしかったです。

ナイターは視界不良で楽しかったお。

あと温泉入りました。なんかすいてたなぁ

その後検定の結果発表。
私はシルバーを
田伏はセミシルバーを受けましたが二人とも落ちました。
残念。

夜はまた田伏の部屋でほうじ茶(意味深)を水で割って飲んでました。

【四日目】
朝飯の「玉こんにゃく」と「山形のだし」です。
なかなか美味であった。


午前中は恒例のコンビネーションの練習かとおもいきやまさかの「横倉のカベ」へ突撃。傾斜38度、落ちてるのか滑ってるのかわからなかったです。正直一番疲れた。


そしてしこしことコンビネーションの練習&発表

なんか3班しょぼかったな〜
田伏の7班のほうが良かったわ。

そして昼飯

1時に出発して各SA



写真はたまたま買ったきつねパン
ゴマ餡美味しかったです。

まぁこんな感じ

なんか去年はあったチョコレートフォンデュや机の調味料、歯ブラシセット等がなくなってて残念でした。どっかのバカな大学生がやらかしたんですかね?

初日から東京でのTo LOVEるとかあって萎えそうでしたが今年も楽しかったです。
体育2単位とれたので来年は行かないと思います。

そして山崎は旅に出ます。
アディオス!!